社外のクライアントさまの増加や社内サービスの充実により今まで各担当ベースでごまかしごまかしやっていた、マーケティング業務、具体的には会員獲得のキャンペーンの立案、サーチエンジンマネジメント、コンテンツのスピーディな拡充等が、担当がいないことによる機会ロスの方が増えてきました。
このブログをご覧の方には、ひょっとしたら上記業務に興味がある方も多いかと思いますのでエントリーしています。
勿論経験者も良いのですが、アライドアーキテクツはポテンシャルを重要視しています!!
ポテンシャルの無い経験者よりもポテンシャルのある素人がぐんぐん成長していってしまうのは今まで何度も見てきました。
そのポテンシャルとは。
マーケティング業務が向く方は
まず第一に数字に強く・緻密でなくてはなりません。また、情報通で多くの引き出しを持つための好奇心も重要です。
結構面倒だなっと思う企画の実行とかはあれこれ考えず、まずはやってみようという腰の軽さも大事です。
マーケティングは聞こえはカッコいいのですが、地味な業務も多く、時にはエクセルと格闘したりとコツコツした業務を嫌がらないことも大事です。
勿論インターネットが好きなことは必須条件です。(笑)
今後、インターネットのマーケターに対するニーズは増えるばかりだし、今後大いに役に立つ手に職が身に付くことは間違いありません。
経験者の方もチャレンジ精神のある方も是非エントリーしてみて下さい。
お待ちしています!
コメント