11月1日のプレスリリースの効果ですが、日経産業新聞さんの他
http://www.venturenow.jp/news/2005/11/01/1938_010567.html
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/11619.html
http://release.japan.zdnet.com/abstract.html?release_id=5130
http://www.news2u.net/NRR20058806.html
http://www.excite.co.jp/biz/pr/[email protected]
結果として、お客様のアクセス数が1000を超え、受注も結構頂きました!
それと、証券会社さんから2件、VC系の方から1件のお問い合わせを受けました。
その他売り込みもろもろ。提携したいもろもろ。
といった状況です。
創業間もないベンチャーにとって、リリースを有効活用するのは大事だと思います。
また、リリース後の風評をチェックする必要があります。ブログで賛否両論書いて頂くのでそこも非常に参考になります。
http://blogsearch.google.com/blogsearch
http://www.technorati.jp/home.html
これらを僕は使っています。
色々見ていると、デジハリさんの在校生さんがデザインすると思われている方が結構多くいらっしゃるのですが、在校生の方では無く、デジハリさんを卒業されて既にご活躍のデザイナーさんやデジハリさんには通ったことの無いデザイナーさんに登録して頂いていますよ!
コメント