お金の無いベンチャーにとって、メディアに取り上げてもらうことはとても大事!っということで某広報の方に紹介頂いて雑誌社さんと飲み会をセットして頂きました。雑誌社の方々との飲み会ってそんな経験無いなあとか思いながら出席したのですが、話がムチャクチャ面白い。僕らプレイヤーが取りにくい情報を持っていて、僕らは縦に情報を持っているとすれば、メディアは横に情報を持っているというイメージで、同じ事象にしても複数の会社を横比較でインタビューをするので、相対的な意見になっていて面白い。サンプル数が多いと説得力を生むのですね。
「社長さんを数名集めた会食をやったが、社長を集めると皆自分の話しかしなくて全く纏まらない。」
「優れた経営者は皆メディア等にボロクソに叩かれる本当に苦しい時期があって、それを必ず乗り越えている。本当に苦しい時期を越えて初めて一皮剥けた感じがする。」
「社長は基本的にはYESマンがかわいい。No.2に同じ社長タイプがいると結構不幸がある。No.2は徹底的に社長に忠誠を誓うタイプの方がうまくいく。」
などなど、経済会トリビア的なことを実例をばしばし挙げられてました。へぇぇぇぇぇ。本当かなあ?
僕が絶対にもてない切り口なので今後も色々伺ってみたい。
ちなみにいらしたいた雑誌社さんの女性が僕の親友の元彼女さんでした。僕も会ったことがありました。シックスアパートの関さんの時といい、最近こういうネタが増えてきた。年取ってきたのかなあ。会った人の数だけは増える一方ですからね。
I have learned a lot from your post. I like it and I will do my best to put these ideas into action. buy kamagra
投稿情報: buy kamagra | 2012-01-27 18:09