最近セミナーの本数が増えてきました。
今日はEC研究会、その前はブルーカレントの本田社長とご一緒した当社主催のもの。この先3件まだあります。
本田さんは著書で有名な方です。
その1人が30万人を動かす! 影響力を味方につけるインフルエンサー・マーケティング
マスメディア、従来のインターネット広告が勢いを落とす中、当社の分野は注目分野で本当に多くの方にいらっしゃって頂けています。
本田さんの話を横で聞きながら考えていたのですが、広告とテレビ、新聞、雑誌、ラジオ、インターネットのバナーからアドワーズまでとネット上のクチコミが確実に違うのが、広告主が見せたいものを見せられないということ。
コントロールができない。だから消費者が信頼する。
今までの広告を自己紹介とするとこの領域は他己紹介。
友達が自分のことを第三者に説明しだすと、
「頼むっ。うまいこと言ってくれよ。」
っとちょっとはらはらどきどき。
こんな感じと一緒です。
なので、日々各社さんの面白い広告コンテンツが作られ続けていて、この仕事していると本当に楽しい、予測できないこと、驚き沢山起こります。
偶発性のマーケティング手法でもありますね。
これからも沢山のケースを多くの企業さんと作って行けたらとても楽しいです。
論文にでもできるかな。。。
P.S.:EC研究会は2004年にGDOのEC事業部長として一度講演したことがあり、懐かしく、感慨深かったです。変わらず長く続けていて素晴らしいです!
コメント